yahoo!とLINEの経営統合が決まりましたね!

WBSというニュースで街角調査していたのですが。










私もわかるわぁーと思う調査結果。




LINEを使い、yahoo!ショッピングでお買い物、お支払いはPayPayかLINEペイで。

そんな方が多いですよね。

それがヤフーショッピングでお買い物、お支払いはPayPay!➕LINEペイでの支払いになるんでしょうね。

ペイとの連携のクレジットカードはyahoo!カード系になるのかなと。

そうなると気になるのは還元やポイント。

経営統合は決まったけど、そうした消費者のサービスまで変わるのはまだまだ先です。

なので今からyahoo!やLINEでペイを始めたり、クレジットカードを作るのはまだ早いと思います!

なぜなら共同出資会社を作るところからスタートしなければならないんですよね。

共同出資会社を作るのは時間かかりますよね。

今yahoo!、LINE利用者だとしたら、できたとしても今度は移行作業が待っているからです。

移行作業が面倒臭いんですよ。

もしかするとIDやパスワードをまた作ることになるかもしれません。

そうすると1から加入した方が楽だと思うんですよね。

と、自分に言い聞かせています、笑

まだまだ時間はかかりそう。