30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。



今更ですが、、、

10月分家計簿公開です!

FullSizeRender
FullSizeRender




年少の息子と家族3人です。

支出総額は約22万円と9月と同じくらいになりました。

主にマネーフォワードで管理してます。

便利です。


・食費

6万が普通の食費で、外食が1万程。

先月よりは収まって良かったです。

普段の食費がまだ高め、汗

安いスーパーを見つけたのでそこで買い物して対策をしようと思ってます!

外食は雨が多かったし、少なかったかな。

・現金、カード

夫婦小遣いとインターネット代。

変動なし。

・水道光熱費

今月は水道代2ヶ月分が来たので6,000円高め。

・税社会保険

奨学金、変動なし。

・通信費

NHKの料金の1年分のカード引き落とし13,990円があったので高め。

・日用品

こんな感じ。

・特別な支出

台風対策費用がかかりました。

水のう、電池、防災ラジオ、ソーラースマホバッテリーなどなど買い揃えました。


・医療費

私の膝の整形外科代です。

・自動車保険、保険

自動車保険、夫婦2人の共済費用。

変動なし。



・まとめ

今月はNHK費用14,000円程と、特別費用の台風対策費用15,000円程が余分にかかった。

その合計30,000円分がなければ、まずまずの家計管理だったと思います!


その分がなければ、19万円程で生活できているので予算の16万円には届きませんがまずまずです。

16万円の予算目標が少し厳し目だったので、来年は見直そうと思ってます!