SBI証券で口座を開いたら!

住信SBIネット銀行の口座も開設するとさらに便利です!

(楽天証券なら、楽天銀行など。)

住信SBIネット銀行のサービスの1つである、SBIハイブリッド預金が便利なんです!

SBIハイブリッド預金とは?

住信SBIネット銀行より
FullSizeRender



簡単に言うと。

SBI証券とSBI銀行で両方から使える財布です。

この財布のお金は証券で使ってもいいし、銀行で使ってもいい。

肝心のこの財布がなぜ便利かというと!


SBI証券の即時入金とSBI銀行のハイブリッド預金を使い、他行へ振り込み手数料無料で振り込める。

コスパいいんです。

SBI証券で自分のメイン銀行の口座と即時入金の手続きをまずはしておきます。

<例>

自分のメイン銀行の10万円の資金をA銀行の口座へ振込したい。

SBI証券の即時入金でまず10万円入金。

数日後にSBI銀行のハイブリッド預金に10万円が自動でなる。

SBI銀行の特典の1つである他の金融機関あての振込手数料無料で、10万円をA銀行へ振込。

終了。

これでいちいち銀行の窓口やATMに行かなくていい!

銀行の移動って時間勿体無いですよね。

並ぶならもっと嫌だし。

現金を持ち歩かなくていい!

最高!

デメリットは。

SBIハイブリッド預金にお金が振替されるのに少し時間がかかること。

メイン銀行からの資金の移動だけがコスパが良い点。

それさえ許せればあとは簡単。

FullSizeRender



さらにスマートプログラムというものがありまだメリットがあります!

FullSizeRender

FullSizeRender



私とかは最低ランクのランク1ですが、これで十分です。

FullSizeRender

FullSizeRender


銀行より金利がいい!

断然いい!

SBIハイブリッド預金にお金を預けるだけでお金が入ってくるという。

ありがたい。

きちんと自分で管理すれば便利でお得な口座です。

デメリットは。

ハイブリッド預金にお金があるとついつい投資に回しすぎでしまうって方には管理がしにくいかもしれません。

以上、私が便利だなと思うSBIハイブリッド預金のご紹介でした!