わたしは半年に一度、歯医者の定期検診を受けてます。

もう5年ほど同じ歯医者さんに通ってます。

妊婦健診の歯医者さんも同じ歯医者さんに通いました。

だいたい半年検診は1回、2,500円程。

なので年間5,000円程。

内容は。

・先生による歯の状態チェック

・歯石や歯のクリーニング

時間は10分程。

今回は一本ある銀歯のレントゲンも撮り、状態を確認してもらいました!

元々なぜ通いだしたかというと。

銀歯1本が不安で仕方がない心配性な性格のためです、笑

歯医者さんは御多分に洩れず大の苦手です。

だから歯医者さんに行かなくていいよう昔から気をつけていたんです。

なのに!

社会人になり正社員で働いていたころ慣れない生活で疲れ切っていたとき。

歯磨きを怠っていた時期があったんです。涙。

夜疲れすぎてそのまま寝てしまうという。

そして虫歯になってしまいました。

もう10年以上前の話です。

そのときの虫歯を治療したのが今の唯一の銀歯です。

銀歯は神経はギリギリ残せたんです。

が、残せたせいで違和感が残ってるんです現在も。

疲れたりすると疼くといいますか。

そして虫歯が進行したんじゃないかという恐怖。

またあの治療の怖い思いをするのか。

通うのも嫌だ。

こんな違和感がある歯がこれ以上増えるのも嫌だ。

銀歯が嫌だ。

などなどもう嫌なことのオンパレード。

そしてもうこんな不安な思いしたくないと決意。

5年ほど前から同じ歯医者さんの半年に一度の定期検診に通うようになりました。



結論!

私としては得だと思いました!

その後一度も虫歯になっていません。

個人差も色々あると思いますが。

銀歯もそのままの状態を維持。

歯もクリーニングにより歯石もほぼなし。

コーヒーの着色も取ってくれる。

安心感が半端ない。

私はこれだけでも年間5,000円の価値はあると思いました!

虫歯になってしまうと時間も費用も将来の不安もかかります。

それが5,000円で解消されるならもうお得だとわたしは5年通って思いました!

心配性な方にはほんとオススメです。