やっとです。

4歳の息子のための株式投資用のSBI証券の口座開設が正式に完了しました!

未成年口座とジュニアNISA口座です!

簡単簡単と思った割に長くかかってしまいました、汗

今回は自業自得ですー。

IMG_0123





こんな感じの書類が届きました。

嬉しい。

あとは口座の番号とか色々な書類も。

これでようやく書面でのやり取りは完了です。

あとはネット上で手続きすれば良いので楽です。


振り返ると。

12月頭にネットで申し込みからスタート。

この時はこんなことになるとは思ってませんでした。

12月に口座開設の必要書類が到着。

1月頭に書類を投函。

そして一度書類が不備で戻ってきました。涙。

そして再投函。

2月の中旬に正式な書類が今回到着。

口座開設に2ヶ月半ほどかかったことになりますね。苦笑

途中で書類を探すのに時間がかかったりや、書類不備があったりと私の様々な不備が長くかかった原因ですね、汗

順調にこなせれば普通ならたぶん1ヶ月半ほどで完了したんじゃないかなぁ。

とゆう反省はここまで。

やったー!

口座が無事に開設できて良かったー!

何の株を買おう!

ワクワク!

そうは言っても息子の将来のお金なので手堅くいこうと思ってます。

株式投資はリスクもありますしね。

ほんとは0歳から貯金に励んでたのでそこそこの金額はあるので、好きな株買っちゃいたい衝動にかられますが我慢しようと思います。笑

これでようやく未成年口座での株式投資スタートです。

ジュニアNISAは廃止が決まってるので使えたら使おうかなと。

メインは未成年口座です。

あーとにかく良かった良かった。








良かったら合わせてどうぞ。

口座開設の過去の流れですー。