30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。


アメリカの株価が下がったので!

こうやって有事?で買ったことがなかったので今回は試しに買ってみました!

下がってたSPYDを買い増してみました!

米国株といいますか米国ETFをですね。

地味です。。。

SPYDを2株です。。。笑

見積概算金額と実際の購入額を比較してみました。

まずは概算の見積もり金額は

9,400円でした! 

FullSizeRender







そして実際の購入金額は!

8,633円でした!


FullSizeRender


意外に安く買えました!

800円程安く買えたみたいです。

タイミングとか為替とか色々な影響があるのだと思います。

今回は購入タイミングで差がでたようです。

よくわかってないんですが、笑

相変わらずの手数料は高いだろうが円で買いました。

株が安くても、為替は円安なのでドルがどうせ高いんですよ。


おかげで買うのは慣れてきて最初に比べてサクサクっと買えるようになってきました!笑

米国株を買う練習はだいぶつめた気がするので、今度はもし今回コロナショックにより株がもっと下がったら違う米国株を購入してみたいと思います!

ただ、まずはコロナウイルスが早く収束して欲しいです。

コロナウイルスで株価が下がるのも複雑な気分ですね。









こちらも地味にSPYDを始めて買ったときの記事です。