レビューが続きます。

Switch botハブミニをようやく設定。

設定がめんどくさそうでずっと放置してました、、、

スマートハウス化に向けて、やっとこさ設定。

スマートリモコンの一種です。

我が家の場合。

とりあえず見た目はイマイチですがここが最適解でした。

エコーフレックスの上。笑

今後場所は検討したい。

IMG_0602


電源コンセントも解決。

USB端子がエコーフレックスにあるこでそこにブスッと。

FullSizeRender


Amazonのアレクサと我が家は連携してます。

SiriもGoogleも連携できます。

複雑な設定は、、、

ちょっと時間かかりそう。


FullSizeRender

中身はこんな感じです。

Switch botはシリーズが豊富なのも良いところ。

ボタンを押す装置とか、温湿度計と連携できます。


FullSizeRender













軽いです。

とゆうかスカスカ感が!笑

機械っぽくはない、重さが。



うっすい説明書を見ながら設定開始!

Switch botハブミニのアプリを入れます。

あとはアレクサアプリも使いちょちょっと作業。

30分くらい?

でテレビは簡単に連携できました!

細かい操作は、、、

もっと設定が必要。

テレビをつけるのと消すのは簡単に設定できました!

アレクサ、テレビをつけて。

アレクサ、テレビを消して。

できます!

もうこれだけで満足してしまいました、苦笑

ワンテンポ遅い反応ですねやっぱり。

パパッとはつきません。

その日、1日は息子に何度テレビを消されたか、、、

遊び飽きたら大丈夫です。

テレビを消すのが便利ですね!

つけるのはテレビでユーチューブとか見たいとかの動作が入るのでまだ設定できてないので使いづらい。

設定しろよなんですが。。。

お許し下さい。

テレビをダラダラ流しててハッとした時に消すのに便利!

リモコンが遠いと普段なら諦めますので。

ぐうたらかよ。苦笑

とゆう感じで楽しんでスマートホーム化が進んで?います。



次はエアコンを連携させたいですね!

あとはシリーズのボタンを押す装置を買って、お風呂のボタンを連携させたいかな。

あとは、ボタンを押す装置でリビングの電気がつけられるようにしたいかなぁ。

外出先で防犯目的で電気をつけるみたいなのもやれたらいいな。

いやー声で家電を操作するのは単純に未来みたいで楽しいです!

税込3,200円程で購入しました。

Amazonのエコーフレックスは2,000円程で買ったので、5,000円ちょっとでプチスマートホーム化できました。


家にばっかいるのでこうゆう設定頑張ればいいんですが、なぜかやる気が出ないのが不思議です、苦笑

田舎なので外出自粛とかは特に言われてはないですが、我が家は今週の週末も念のため家にいる予定です。