年中の息子が通っている保育園の先生と電話で連絡する機会がたまたまありました。

かれこれ話すのは半月ぶりぐらいです。

年中の息子は保育園はコロナにより自粛のお願いに従い新学期そうそうずっと休んでいます。 

なので新学期からの保育園の様子が全くわからず。

保育園のママとは気楽に連絡を取れる人もおらず、、、

友達いない、笑

誰とも連絡を取ってなかったので。






先生と話したところ、なんと!!!

クラスの半分近くの子は休んでいるそうです!!!

自粛の協力に協力して下さる方が多くて助かっていますとのこと。

良かった!!!

先生が少しでも楽ならほんと良かった。

息子の友達が保育が必要で通っているはずなので、その子たちが少しでも安心安全な保育を受けられたいいな。

我が家も休んだかいがあります。

保育園に通わなくても今回は事情が事情なので退園扱いにもならないそうです。

給食費も後から返還も考えているそうです。

5,000円程なので、使って下さい!と思わず言ってしまいましたが。

とにかく保育園は現状は先生も在園時児も元気そうと聞き少しほっとしました。

うちの息子の様子も気にかけて下さり。涙

GW明けくらいには元気に登園できるといいですねと。涙

ふぅー良かった良かった。

とにかくなんかほっとしました。

コロナが収まって保育園に行けるといいな。



息子は保育園大好きなので前は保育園行きたいとたまに言っていました。

ですがここ最近は全く保育園のことを言わなくなりましたね。

諦めたのかな。。。

忘れたのかな。。。

親に気を使ってるのかな。。。

家での生活をそれなりに楽しんでくれてるのかな!?

気になりますが、とりあえず家で近所で何とか遊んでくれて親としては助かっています。

こんだけ頑張ってくれた息子に早く元気に保育園に通える日が来てくれることを願うばかりです。