これはあるYouTuberさんの動画を見て思いつきました!

巨大寿司!

息子が大好きなサーモンで!

結果としては息子、大喜び!笑

FullSizeRender





作り方は簡単!

説明するまでもないんですが、笑

お刺身用のサーモンのサクを2つ!

以上!

あとは我が家の場合はご飯を2合炊いて。

寿司酢を必要量混ぜただけ。

あとはラップで形を整えるだけです。

めちゃ簡単です。

見た目はもっと工夫したほうがさらにいいとは思います。

包丁で切りながら食べるので我が家はまな板の上です、笑

サクを切る必要もないので準備が刺身にするよりむしろ楽かも。

割合的に酢飯をたくさん食べることになるので他のネタも多少あると良さそう。

費用も1,200円ぐらいでした。

イオンのネットスーパーさんで購入。



味は間違いないです!

サーモンと酢飯なので美味しくないわけがない!

もっと気合をいれるなら、たまねぎスライスとかマヨネーズとかアボガドなどで飾り付けたら良いかもです。

他の魚も今度はやってみようかな。

たぶんしっかり飾ればもっといいと思います。

そうするともう寿司ケーキの分野になるのかな!?

ちらし寿司!?

巨大寿司はまぁインパクト勝負のウケ狙いですね、笑



最近は外食をしてないので、少しでも息子に非日常感を出そうとやってみましたが大成功でした。

年中の息子はサーモン大好きなので、それが巨大ってだけでテンション上がってました!

単純で何より。笑

この調子で自粛生活を少しでも楽しんでいけたらいいな。



ほんとは回転寿司行きたいです。

ああー行きたい!笑

お寿司、焼肉、中華、レストラン、カフェ!

今までのありがたみを噛みしめております。