今までずっと我慢していたものを今日はついに買ってしまいました。

マスクとアルコールエタノール消毒です。

近所の店で全く手に入らず。

ストックが尽きかけてきてどうしようと思っていました。

ネットショッピングしようかと思ってはいたものの。

高い!高すぎる!

いつもならマスク一箱だって1,000円以内で買えたし。

アルコール消毒だって1,000円以内で買えたのに。

まぁ仕方ないんです。

詐欺だとは思いません。

適正価格だと思います。

売っているだけ有り難い。

ただ、納期が遅い遅い。

ネットで注文して本当に届くか不安。

なので今回は安定のAmazonで買うことに。

もうポイントがとか言ってられません。


今回ついにちょっと焦って買った理由は主に3つ。

1、ストックが尽きかけてきた。

2、5月末までまた保育園を休むことになりそうだと思ったから。

3、GWはネットで買うのも難しくなりそうと思ったから。

さすがにあと1ヶ月ほどを残りのストックで乗り切るのは厳しいなと感じたんです。

マスクも使い回してましたけどさすがに厳しい感じに。

GWはみんな一斉に休むので買い物も控えたいし、ネットショッピングはたぶん利用する人が多くて注文しても届かないかもと思ったので。

もうエイヤーポチでした。笑










高い。

高すぎる。

でも注文しました。

マスクは高性能なものは納期が遅いのでとにかく在庫があるペラペラそうなマスク。

50枚で2,600円程でした。

高いよ、花粉症持ちにはわかってるよ。

あとは洗えるマスクも念のため購入。

3枚500円。

あとはアルコールエタノール消毒。

高いよ。

100mlで3,000円とかあるよ。。。

とゆうか凄いことに、、、

とゆうかアルコール、エタノール製品ほとんど在庫あるのないよ。。。

70%以上の濃度じゃないとコロナには効かないとかネット諸説あるし。

在庫あるのは5.60%しかないじゃんと心配になったり。

もう出遅れた感が半端ないです、汗

もう最後の方はよくわからなくなってこちらもエイヤーポチですよ。笑

結局アルコールエタノール消毒は高いしわかんないし在庫ないしで諦めました。笑

代わりに苦手分野はあるものの塩素系にしました。

次亜塩素酸水を作る素の粉を購入!

素の粉?笑

そう自分で水道水で薄めて作るんです!

自分で作れば安心かなと思い。

なにせ素を買ったので恐らく半年は消毒液は困らないのではないか、笑

濃いですよー劇物です。

なので使用と保管だけは気をつけなければ。

防護メガネ、手袋、推奨とありました。

もう私はこれで行こうと決めました。

価格も3,000円程で買えました。

ハイター希釈よりは安全らしいです。

粉の素ですの安いです。

Amazonなので恐らく時間はかかってもきちんと届くはず。

そう信じてあとは待ちます。




今日は現実を思い知りちょっと疲れました。

衛生用品はほんと今は高いですね。

買えないし。

アベノマスクは我が家はまだ届いてません!笑

マスクがこんなに高いとアベノマスクも早く届いて欲しい気分になります、笑

こんなに焦ってマスクと消毒液を買ったものの、ほとんど家から出てないので減りは少ないんですけどね、苦笑

でもさすがにストック少なすぎて精神的にちょっとしんどかったので注文しただけで少し精神的に楽になりました。

あと、さすがAmazon!1箱しかマスク買えないようになってました!

転売しないような対策してありました。

GW明けくらいにはマスクは出回りそうな感じがしてきましたね。

配送予定がそんな感じが多かった。

アルコールエタノール系はまだまだな感じですね。

塩素系は手指の消毒に適してなかったり、色が抜けたりしてしまうので使う場所を選ぶのが難点。

なのでアルコール、エタノール消毒が普通に手に入る日が早く来て欲しいです。

手ピカジェルの正規品は10,000円とかあったりとか暴騰っぷりが半端ないです。

とにかく少しホッとしたって話でした。