30代パート女で4歳の子供を育てている夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。



自宅にたこ焼き器を持っていませんでした。

今回の自粛生活を機に購入してみました。

今回購入したのはこちらのたこ焼き器です!

たこ焼き器 日本製 IH対応 16穴!

FullSizeRender

FullSizeRender

ちなみに裏側はこんな感じ。





こちらを選んだ理由は!

1.IHで使える!

我が家はオール電化なのでIHコンロです。

IHでたこ焼きを作りたいのが一番の目的でした。

IH対応のたこ焼き器も探せばあるものですね。

2.ガスの直火でも使える!

防災のためにガスのカセットコンロが自宅にはありました。

年に何回かは壊れないために使う目的で冬の鍋の際に使用しています。

これを利用して家でタコパをしたい!

年1回くらいのタコパならカセットコンロで大丈夫!

むしろ年1回のために卓上電気たこ焼き器を買いたくなかったんです。

場所をとるので。

3、コンパクト!

我が家は卓上ホットプレートも持っていません。

卓上ホットプレートを買えばたこ焼きプレートもついてくるのに。。。

家中に臭いが充満するのが心配で。

なのであまり使わないし、場所をとるから嫌だったんです。

そんな中見つけたのがこちらの製品でした。

サイズ:幅25.5×奥行20.5×高さ3.5cm

最高です。

とてもコンパクトです。

我が家にはぴったりでした。

ミニマリスト?向けだと思います。

本当のミニマリストは買わないか、笑

持ち手を入れなければほぼ20センチの正方形です。

IHコンロの1口サイズです。

小さいんですよ。

それがとても良いです。

16穴で十分です。

三人家族で1人10個食べるとしたら、2回転すればいいだけですから。

要注意なのは。

重い!とにかく重い!

2.2kg です。笑

これだけは要注意ですね。

材質が鋳鉄なのでこれは仕方ない。

あと鋳物なのでサビ注意です。

塗れたままを放置するとサビやすいです。

油を塗って保存したりした方がいいみたいです。

保管は少し気を使います。

その分、美味しく焼けるハズ!

あとコンパクトなのでそのまま食洗器に入れられます。

あまりよくないとは思うものの我が家は自己責任でOKということにしました。

サイズは全く問題なく食洗器に入ります。

価格も3,500円程で買えました!

卓上電気たこ焼き器は2,000円台のものもありましたが、そこは致し方ない。

10年使うとして1,000円払ってコンパクトに10年収納できると思うと安いものです。

購入を考えている方の参考になれば幸いです。




早速、IHで初たこ焼きをしたんですがとっても美味しかったです!

隅の4個はあまり焼けない、笑

まあそこはうまくローテーションして焼けば大丈夫!

とにかく買って良かったです!






ちなみにたこ焼きの粉が売っていなくて家にあった小麦粉で今回は代用しました。

粉ものもほんと品切れ多いですね。

そんな中なんとか初たこ焼きが成功して良かったです。