今回は日本株を買いました。

米国株が好調なので日本株もそのうち高くなるかなと思い、思い切って2銘柄を購入。

この先、米国も日本も市場はどうなるか全くわかりません。。。

自分が生活している感覚ではとても景気が良いとは思えません。

なのに株価は好調だったりと。

実際の生活感と株価は連動しないんだなと今回体感しました。

なのでこのまま生活している感じだとコロナにより不景気になる気がする。。。

そうすると今後株価もまた下がっていきついに二番底を迎えるのかもしれない。

今買いたい気持ちもありますが、現金も大切だし二番底にも備えたい。

手探りで長期保有前提の持っていても安心だと思える銘柄を購入することにしました。


FullSizeRender





NTTドコモとUUUMです。



NTTドコモはずっと買いたいと思っていた銘柄です。

とにかく長期保有したいなと。

ようやく買えそうな価格まで落ち着いてきたので思いきって購入。

配当が良い安定した会社とのことで有名です。

10年くらいはこのまま持っていたいです。

ドコモは実際生活していても安心といいますか。

私が現在使用している格安SIMのIIJも結局はドコモ回線。

元ドコモユーザーとしても安心感があります。

今後も安定じゃないかなと思っています。



UUUMは買うつもりはなかったんですが、買ってしまいました、汗

YouTubeは今後コロナが落ち着く1,2年先までは伸びるだろうなと。

あと息子がYouTube大好きでして、、、

そんなに好きなのという驚きと、自粛生活でだいぶ助けられているので。

YouTubeも1,2年長期保有で持っていようと購入しました。

しかも早速下がっております。

マイナス2万円程に、、、

焦らない焦らない、どうなることやら。



買ったら買ったで小心者なのでほんとドキドキします、笑

今回は金額も金額だったので。

60万円程投資しました。

我が家にとっては大きい投資です。

我が家は旦那さんと相談して買うスタイルです。

なので今回も相談して、いいと思うと了解を得てポチ。

家族で相談して買う方が安心です。

もし隠れて購入して大きなマイナスになったら、もめそうですから。。。

家族のためにお金を増やしたいのに、それでもめたら本末転倒かなと。


少額は相談なしでたまにポチるので何とも言えないんですが、笑

お金を増やすのは家族と笑って暮らすため。

本来の目的を忘れず株式投資を細々と続けていきたいなと思います。




といいながらここ最近で振り返ると80万円程投資しています、汗

いくら株が安いからと少し買い過ぎました。汗

しばらくはおとなしくしていたいと思います。汗







最近、日本株と米国株を買った記事です。

良かったら合わせてどうぞ。