30代パート女で4歳の子供を育てている夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

そんな私が今回ご紹介するのは。

PayPayボーナス運用は今から始めるとお得だと思いますということです。

ちなみに楽天ポイント運用も同じくです。


なぜかというと。

ざっくりいうとPayPayボーナス運用はアメリカの経済と連動しているからです。

今アメリカの経済がコロナによって大打撃を受けているので、アメリカの株が安いんです。

なのでアメリカの株が安い時にアメリカの株をいっぱい買っておけば、

アメリカの経済が復活した時には株の価値が上がり、

株が高くなって利益がたくさん出るからです。

楽天ポイント運用も全世界の経済と連動なので同じような感じです。

簡単にいうとこんな感じかなと。


もっと細かくいいますと。

以下はPayPayボーナス運用のQ&Aからなんですが。



FullSizeRender








もっと細かくいいますと。

このPayPayボーナス運用を実際行なっているのはワンタップバイという会社なんですが。

ワンタップバイという会社は証券会社のようなものでSBIネオモバイル証券に似ている会社です。

アメリカのS&P500という指標に連動していることがわかります。

このチャレンジコースのSPXLもスタンダードコースのSPYも実際に存在しているETFです。

そのETFにボーナス運用は連動しているようでして。

ちなみにチャレンジコースは上がった時も3倍、下がった時も3倍ってことです。

スタンダードコースよりはリスクが高いかなと。

なので実際にある商品と連動してるしので投資体験としても良いと思いますし、

そもそもアメリカの株が安いので今がお得に買える期間だと思います。




ただ、リスクというか心配点も少しあります。

アメリカも世界も景気がこれから回復するどころか悪化するかもしれないという心配です。

コロナはまだまだ全世界で猛威を振るっています。

そうすると今から運用を開始すると、しばらく運用がマイナス続きになるかもしれません、、、

ただ、長い目でみるとその景気の悪さも回復すると思うので、

そのマイナスを耐えたらプラスに転じると思います。

でもいつまで景気が悪いかも、景気が回復するかもわかりません。

なので先行き不透明なのは嫌だなって方は無理に運用しなくてもいいかなと思います。


ただ、以下のQ&Aにあるように、マイナスになることはないので安心です。


FullSizeRender


今はチャレンジコースの方がいいと思います。

安いうちに買っておいた方がお得なので。

アメリカの経済が通常に戻ったらスタンダードでもいいかなと思います。




PayPayボーナス運用については手軽だと本当に思います。

通常の株はこれに比べたら手続きが多ので。

なんの手続きもなくSPY・SPXLというETFに連動した運用ができるのは手軽です。

よほど通常の株式投資などよりは安全だし手軽だと思います。

ポイントの範囲内なので、株式投資と違って実生活にはなんの影響もほぼないですから。



以上、今始めるとお得だよというご紹介でした。





良かったら、PayPayボーナス運用の始め方の記事と

楽天ポイント運用との比較記事も合わせてどうぞ。