30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。



マイクロソフト(MSFT)から初の配当金を貰いました。

税引後、1株分で0.39米ドルです。

1876.68米ドルで1株購入しました。

年間の配当金は税引き前で2.04米ドルです。

配当利回りは1.10%です。

あまり高くはないです。


FullSizeRender





<感想>

マイクロソフトは長年仕事やプライベートで使っていて非常に安心感があるため購入しました。

今はプラスマイナスゼロぐらいなので今後どんどん成長してくれるといいなと思っています。

買増ししたいところですが、もう割安感は全くありません。。。

やはり今後伸びる業界は違います。



最近はまた日米ともに株価が乱高下です。。。

やはり読めません。。。

ドコモとUUUMが絶不調です。。。

パートも始まりなかなかゆっくり株価が見れない日が続いています。

なんだか慌しいです。

ちょっと自粛生活が懐かしくなります、笑

この生活に早く馴染んでいきたいです。

コロナ前の生活に戻るにはまだまだかかりそうです。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。