30代パート女で保育園児の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルイズベスト。



ついに米国高配当ETFのHDVを3株購入してみました。

よく高配当ETFといえば、VYM・SPYD・HDVと名前が良く出てきます。

VYMとSPYDはすでに購入したことがあるんですが、HDVは初です。

HDVはエネルギー系・ヘルスケア系などのセクターが多めのETFです。

正式名称:iシェアーズ・コア 米国高配当株 ETFです。

ブラック・ロック社という有名な会社が販売しています。





なぜ購入したかというと。

私が優柔不断だからです。。。

VOO・VTがいいとか、高配当ETFがいいとか、ハイテク系QQQ・VGTがいいとかいろいろな情報が溢れています。

そんな中で税金はたくさんとられますが、高配当ETFがいいかなと思い始めたところ私にはこの3つが良さそうでした。
一番最初はSPYDを購入していましたが、あまりのコロナによる株価下落に不安を覚え安定的なVYMを次に購入しました。

ですが、安定的過ぎてもうあまり安くは買えず。

HDVの方が割安感があるなと思い始めて購入しました。

割安感はありますが、今後の株価の戻りは遅そうです。。。

2.3年かかるかもしれませんし、戻らないかもしれません。

もしかしたら株価が大きく回復するかもしれません。

今後のことはわかりません。



優柔不断なので迷うならもう3種類とも買おうというわけです。

もっとリターンを狙いたいなら配当が高いものを買えばいいんですが、心配です。

なので無難に無難を重ねて大きくは儲からないが、少しは利益が欲しいなという結論から私は選びました。

吉とでるか凶とでるか。

今後のお楽しみです。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。