30代パート女で保育園の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルに、お金を増やしたいと思っています。



2020年8月の株式資産をまとめました。

今回もマネーフォーワードというアプリを利用して株式資産をまとめました。



<SBI証券1>
FullSizeRender
FullSizeRender

<SBI証券2、ジュニアNISA>

FullSizeRender

<SBI証券、積立NISA>
FullSizeRender

<8月合計>
FullSizeRender
<7月合計>
FullSizeRender

*合計の下の数字は前日比です。






<感想>

7月に比べて8月は投資額が一気に増えました。

だいぶ銘柄も変更したりと動きました。

目標にしていた株式投資が約300万円に到達!

投資額が一気に増えた理由は散々迷った結果、ジュニアNISA枠を活用し始めたからです!

NTTドコモ100株・NTT100株・QQQ2株・SPYD1株など合計60万円分ほどジュニアNISA枠で買い増ししました。

ENEOS100株・UFJ銀行100株・XOM2株・MCD1株など10万円分程売却しました。

そのせいで、同じ銘柄なのに特定口座枠とNISA枠とが別々になって一覧にしたときに見にくいです。。。

まだ銘柄が多いので個別銘柄はさらに減らそうと思っています。



あとは相変わらずUUUMのマイナスが相変わらず痛すぎます。

特定口座枠なので損切りすることも視野に入れ始めてます、涙

米国のハイテク株が少し下落してきたので米国株もここ最近怖くて買っていません。

さらに暴落したら怖いなと。

日本も政権が不安定で株価も不安定です。

日本株もマイナス続きです、、、

日米ともに株式市場が相変わらずこの先どうなるか良くわからないので個別銘柄などは今は買う気が起こりません。

コロナの様子もわからないですしね。

ワクチンが本格的にできるとまた巣ごもり消費銘柄から動きがありそうですしね。

焦らず焦らず今後もいきたいと思います。

それに株式投資の資金ももうギリギリですので、自然と無理できませんのでちょうどいいです、笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。