パートがたまたま休みだった平日に最近いけていなったマンガ喫茶にいってきました!

時間はおおよそ10:00~13:30。

なので三時間半はいました。

昼ごはんもそこで食べて昼ご飯代400円。

ごはんメニューは平均的にランチも500円ワンコインほどで食べられます。

飲み物はドリンクバーです。

だいたいのシステムはどのマンガ喫茶も似たようなものかと思います。

禁煙の個別ブースがあるのでそこがお気に入りです。

それで合計1500円でした!

この金額でマンガがたくさん読めるのでマンガ好きの私にとっては最高です。

いろいろな漫画の最新刊を読みました。

久々に行ったので最新刊といっても数か月前のものになるんですが。

最新刊だけでも10冊くらいは読みましたね。

約束のネバーランド、ボルト、ビースターズ、アルキメデスの大戦、宇宙兄弟、などなど。
残念ながら最近知った、スパイファミリーはなかったです。涙















最新刊はゲオなどレンタルショップだとレンタル開始が遅いんですよね。

なのでマンガ喫茶の一番のメリットは最新刊が出たらすぐ並ぶとこです。

あとは、マンガを購入しなくてもいい。

マンガが家にあふれずに済む。

マンガだけでなく雑誌やマンガ雑誌なども同様です。

デメリットは最新刊は1冊しか並んでいないので、誰かが読んでいたらすぐには読めない。

自分の好きなマンガが置いてあるとは限らない。

不特定多数の人が読んだものを読むことになる。

(最後に凄い手をおしぼりで拭きます、笑)

気に入っても手元には置けない。


という感じではないでしょうか。

コスパも良くて私は気分転換に最高だと思っています。