30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。



12月分家計簿、まとめましたー!

先月に比べて2万円程アップに、汗

クリスマス!

正月!

ということです。

大盤振る舞いしましたぁ!笑

結構もりもり使って、この金額なら許容範囲!

予算も特別費でとってましたので!

抑えられたら一番ですが、

人生楽しみたいし、今回はまぁ元は取った!




FullSizeRender
FullSizeRender


食費はもちろんアップしました!笑

あとはお出かけですね!

あと、インフルエンザの予防接種が家族3人分が10,000円程かかったのも大きかった、、、

外食というよりは自宅での食材ですね。

家でのんびりしたかったので食材とにかく買い込みました。

あとは家に毎日家族いると当然食費かかりますよね!

この出費をやっちゃった!と思うか。

うん、楽しんだし、元は取った!と思うか。

ゆたかな人生の第一歩だと思おう!





よかったら合わせてどうぞ!