30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。



株式資産の状況を確認しました。

だいぶとっちらかってます、汗

高額な方から!


<積立NISA>

FullSizeRender


<国内株式>


FullSizeRender

<米国株式>

FullSizeRender



ギリギリ今のところ損はしてない状況です。汗

その代わり、そこまでプラスにもなってない状況ですが、笑

金融資産が50万円近くになってきましたね。

アバウトです。

アバウトな方が私は長続きしたので細かいことはそこまで気にしすぎないようにしています。

細かく考えだすとキリがなくなって辛くなってくるんですよね、笑


毎月1万円ずつひふみプラス投資信託を積立続けたことが大きいですね。

全然プラスにはなっていませんが、、、

でも銀行に預けるよりは良かったし、手間もかからなかったので私としては成功だったかなと思ってます!

今後はSBIバンガードS&P500に乗り換えましたので、それはそれで楽しみです!

銘柄もバラバラです。。。

私なんか初心者で銘柄少ないのに管理できてないので、先輩方はどう管理してらっしゃるんですかね、汗

簡単に楽しく管理、把握していける方法をマスターしていきたいところです。




2020年の株価がちょっともう私にはよくわかりません、汗

国外はコロナウイルス

国内はオリンピック

株を買った方がいいのか

あまり動かない方がいいのか

有事は買い

という格言???

があるそうなので、買いなのかな、買おうかなとは思っております。


2020年のベースは積立NISAで定期購入3万円をひたすら続けていく!

これだけはとにかく守って行きたいと思います!