ほんとに今日はコロナウイルスにより大パニックの1日でしたね。涙

今回の件は本当にびっくりしました!

朝からパート先では小中高が来週から休みだどうしようとその話題ばかり。

小中学生のお子さんを持つ方が多い職場なので。

我が家の保育園年少の4歳の息子は職場の中では最年少となります。

来週からどうするパート先のみんなの場合。

ある程度子供が大きいから留守番させるが最多数で、実家の親に頼むなど。

パートを休む必要がある人はうちの職場はいなかったです。

本当は休みたいけど言えないのかもですが。

とにかくもうはじめてのことでわけわかんないねってみんな笑うしかない感じでした、笑







そんな中、皆さん保育園児の我が家のことを気にかけてくださり。

うちの保育園は閉園にならず、来週から通園OKなのですが。

私も主人も小中高が休みなのに保育園に通わせるのが心配だって話をしてたら。

一週間まず休んでいいよと。

その次の週は様子で決めようと。

お休みを貰えることになりました。

感謝しかないです。

我が家の場合はどちらの両親にも頼れないので。

ほんと休みをもらえて助かりました!

みんなも色々な事情があるだろうし、しわ寄せがあるのに。

とにかく感謝しかないです。

いつもパート先の方には助けてもらうことが多くて。

ありがとうございますー。涙

保育園の先生もお迎えの時に話した感じだと。

小学生の子供を家で見るなら保育園にはなるべく通わないようにしてほしいとのこと。

あとは、話している雰囲気からは休んでくれた方が助かるなオーラがビシバシと、笑

でもほんと保育園の先生は絶対大変だと思うんですよね。

コロナの心配しながら子供達を保育するのは神経使うと思うんです。

先生も通常より少なくなる可能性が高いでしょうし。

コロナも心配だし。

なのでそんな保育園の負担を休むことで少しでも軽くできたらなって気持ちも。

いつも本当にお世話になっているので。

本当に休めない親御さんにとってとその子供たちにとってもその方がいいかなと。

微力だし必要ない心配かもですが。

心配しすぎなのかもしれません。

でも1人でも多く休めるなら休んで自宅待機が1番のハズ!

我が家なりの対策で行こうと!

パート休むことでの収入減は仕方ないかなと思ってます。

休ませてもらえるだけで十分ありがたい。



あぁーとにかく早くコロナが落ち着いて欲しいです!

株価が暴落してるーとかそんなこと考える余裕が全くなくなってきました!笑