30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。


3月の家計簿まとめました。

今月はお金を使いましたー!

コロナですねコロナ。

もうお金使い過ぎて笑うしかないです!

支出が先月に比べて予想通り10万円ぐらいUPしております。

夫婦2人と4歳児です。



FullSizeRender
FullSizeRender








<食費>

10万円の大台に。

家で毎日3食はほんと大きい。

さらに保存食とか食べたいものを買っていたら天井知らずに。

一時はこれは致し方ない。

今後は落ち着きそうです。

<特別費>

コロナの巣ごもり用に色々買ったんですよね。。。

1、プレステ4、4万円。

買っちゃいました。

旦那さんと4歳息子が毎日楽しんでいるのでよいかな。

switchは中国関連で売ってないんですよ!残念。

2、電動工具、2万円。

DIY用ですね。

前から欲しかったものを思い切って購入。

早速、本棚を少しリメイクDIYしました。

買って良かったと実感。

今後も活躍するはず。

3、エアリーマットレス、1万5千円。

寝心地、重要ですよね。

これも以前から欲しかったので思い切って購入。

なかなか良いです。


コロナだからと言い訳してがっつり買っちゃってます、笑

うん、きっと役に立つはず!


<日用品費>

これもコロナーって感じで。

正直いつもよりストック多めです。

来月からはその分この費用は下がると思っています。


<まとめ>

他の項目は特に変化なしでした。

コロナは外出も外食もしないからお金掛からないはずと思いきや!

結構かかる。

家にいる時間が長いってのは費用が掛かることがよくわかりました。

いつまで続くかわからないので、その前提で気を引き締めて家計管理をしていきたいと思ってます。






良かったら先月分です。

あわせてどうぞ!