やりましたー。

今期もイオンから配当金が振り込まれました!

その金額1,800円!

半期分です。

今年はもう一度半期分1,800円貰えると思います。

2年ほど前に購入したときにNISA枠で購入したので今も非課税です。

よくわかっていないんですがまだ非課税です、汗

 FullSizeRender

これは電子ポストへ届いたものの画像です。



ありがたいです。

株価も好調です。

株も現在5万円程、含み益です。

着実にお金が増えています。

私の数少ない株の中の優等生です。

4月中旬に来たイオンの株主優待返金、いわゆる株主優待の3%キャシュバックは3,499円でした。

なので今回はイオンから5,299円貰ったようなものです。

ちなみに今回はキャシュバック金額を貰うのは郵送での引き換えにしました。

いつもは店舗で引き換え。

口座番号等を記入し返送しました。

封筒と切手代が80円程かかりましたがしかたないかな今回は。

イオンからの配当金は約2年ほどでこれで5回目なので。

1,800円

1,700円、1,700円

1,500円、1,500円

合計8,200円は配当金を貰いました。

キャシュバックを除いてこれなので十分です。

今回の株主総会は自粛のためにネットから株主の議決権を行使してくださいと届いた封筒の書類にやたらと書いてありました。

コロナの影響がありますね。

株主総会の様子もネット配信されるそうです。



GW前に我が家はまたイオンのネットスーパーさんで自粛生活のため食料を大量購入しておきました。

25,000円程買ってしまった。汗

スーパーに行かずともこれで1週間生活できると思います。

イオンのネットスーパーさんに感謝感謝です。

我が家の生活に欠かせない存在となっています。

次のキャッシュバック金額は多そうな感じがします。汗






良かったら合わせて過去記事をどうぞ。

第69回のイオンのキャシュバックの記事です。





第68回のイオンのキャシュバックの記事です。