30代パート女で保育園児の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルイズベスト。




久々に買いました。

米国ETFを3株です。

VYM・HDV・SPXLを1株ずつです。

合計2万円ほどです。

理由は。

・米国株が下落で安かった。

・配当金狙い。

・資金が少しあった。

・保有株数の調整。

・たまたま夜中に起きていて時間があった。

こんな感じです。

円で決済しました。

円高なので為替はあまり気にせず。

えいやー買っちゃったって感じです、笑

これでVYMは6株、HDVは4株になりました。

SPXLは買ってみたかったので買いました、、、

初レバレッジ商品。

どきどき。

最近PayPayボーナス運用でSPXLの株価の動きを体験してみて、思い切って安くなったこのタイミングでついに買ってみました。

早速含み損なんですが短期保有の予定で試してみたいと思います。

ただ、もっと恐ろしいぐらい下落するかもしれません、、、




スクリーンショット 2020-10-29 200319


<感想>

米国株価は大統領選が迫り不安定です。

今後もっと下がるかも。

怖くてあまり買えません。

年末は株高になるとのネット情報もありますがどうなることか。

一気に下げたら買いたいし、下がらなかったら乗り遅れるし。

優柔不断炸裂しています。

なので自信がない個別株ではなく、まだ分散投資で無難なETFを買っています。

無理せず判断していきたいと思っています。







あと今回買った理由として一番大きいのは、夜中に起きていられたことなんですよね、苦笑

夜中に買ったんですが正直昼間眠いです。。。

すぐ夜は眠くなってしまうタイプの私にとっては米国株のリアルタイムの夜10:30からは非常に厳しいです、苦笑

なので最近は米国株の売買できる時間が長い?マネックス証券の方が米国株の取り引きをしやすいかなと本気で思い始めています。

米国株投資は続けたい。

でも夜中に起きているのも早朝に起きるのも苦手。

指値も心配。

マネックス証券が手数料が多少高くても米国株の売買がしやすいなら本気で口座開設しようかな、、、

しばらくマネックス証券のことも調べてみようかと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。