30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルを目指しています。




11月分の家計簿をまとめました。

(マネーフォワードというアプリを利用しています。)

FullSizeRender
FullSizeRender








<感想>

11月は支出が287,371円でした。

10月は支出が295,548円。

9月は支出が193,736円。

ここのところ支出が多いです。。。

先月に続き10万円ほどです。

理由は。

・家電など7万円

・タオルなど消耗品など3万円

合計10万円ほど。

必要なものを年内に購入しました。

消費ではなく投資のつもりです。

気持ちよく新年を迎えるには必要な経費でした。



まとめ。

今月は課題の食費が抑えられました。

その点は良かったです。

最近は必要なものを購入することが続き余分になかなか貯蓄ができていません。

引き続き必要なもの以外は気を引き締めていきたいと思います。

最近はコンビニに行かなくなり余分な支出が減ったことを実感しています。

引き続きコンビニは最低限の利用にするのは続けていきたいと思います。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。