30代パート女で保育園児の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルイズベスト。



ずっと含み損だったUUUMをついに損切しました。

大損です、、、

100株、1,690円で売却しました。

2,898円で購入しました。。。

なんと120,800円もの損切でした。

過去最高です。

本当にショックでショックで、涙

株の怖さを思い知りました。

スクリーンショット 2020-12-18 151225






<感想>

5月に購入してプラスになる好調なときもありました。

今じゃ信じられませんが1、2万円プラスのときもありました。

その時に売却しておけばと何度後悔したか。。。

当時はYouTuberはもっと伸びると思ってたんですよね。

株価も好調でしたし、巣籠り需要があると思い。

うちの子も大好きでYouTubeをよく見ていました。

ですが、緊急事態宣言が解除されたら日本人は巣籠りしないことに気付き、、、

コロナ重症化率が世界と比べて低く、巣篭るほどではないという良い状況となりました。

いいことなんですとても!

ただUUUM株価はもうそこから下がりだします。

まあ大丈夫だろうと軽く考えてしましました。

普段の生活に戻り株価を見る機会も減り、疲れもあり考えることをやめてしまいました。

完全に現実逃避していました。

もっと早く損切すればこんなことにならなかったのに。

後悔してもどうしようもありません。

1度チャンスがありました、4万円のマイナスの時に売却しようか迷ったことがあったんです。。。

でもなぜか売却しませんでした。

売却しておけば良かったです。

結果として12万円もの損失です。

幸いNTTドコモのTOBの利益があるので年間での差引で損失は逃れましたが、NTTドコモのTOBのようなことはそうそうないので本当にラッキーとしかいいようがありません。

損益通算もしてなんとか半分程のマイナスで済みそうですがそれでも6万円も損するなんて。

せっかくの利益も霞みます。

反省点は。

売却、損切価格を決めていなかったことにつきます。

あとは値動きが大きいマザーズ銘柄であったことも反省点です。

東証1部の大企業がこの値動きをしたら株主からどんなことになるでしょうか。

というよりも東証1部レベルでこの値動きは余程のことがない限りあまりないでしょう。

たぶん。

今まで長期保有目当てなのでほぼ東証1部銘柄しか購入したことがなかったので無知でした。

マザーズならではといいますか、株価が大きく跳ねることもあれば大きく下がることもある。

マザーズは何も悪くありません。

UUUMも悪くありません。

思い知りました。




株を買ったのは私で投資は自己責任です。

ただ、しばらくマザーズ株を買うことはないと思います。笑

今回は多額の勉強代を支払うことになりました。

良い勉強になったと思いますし、反省を今後活かしたいです。

年内にスッキリできて気持ちは楽になりました。

新年は気持ち新たに株式投資に励みたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。