30代パート女で保育園児の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルイズベスト。




米国株のSHOP(ショッピファイ)を利確しました。

1株498.90米ドルで購入し、1205.00米ドルで利確しました。

706.1米ドルの利益でした。

税金、手数料を引くとだいたい500米ドル程の利益となると思います。


今回利確した理由。

・十分な利益が出たから。

・年内でスッキリしたかった。

・Amazonキラーと有名になり、最近は落ち着いてきた。

・ライバルが増えたため今後の展開が心配になった。

・個別株を減らしたかった。


スクリーンショット 2020-12-22 143811

スクリーンショット 2020-12-22 145003







<感想>

SHOPを購入したのはコロナショック前の2月でした。

たまたまWBSで見てなんとなく購入したのがきっかけです。

それからコロナショックを経験し、300米ドル近くまで株価が落ち込んだ時もありました。

それでもビジネスモデルを信じてなんとかホールドを続けました。

そしてついに最近、巣籠銘柄として1,200米ドル更新。

正直ここまでの利益がでると思っていなくて本当にラッキーでした。

米国株を始めたのは2020年1月から。

そしてこのSHOPに出会い、なんとなく個人的に思い出深い銘柄です。

手放すのは少し寂しいです。

何回も売ろうかホールドか迷いました。

1,000あたりをうろうろしていた時にで売ろうかと思いましたが売れず。

そして1200更新し、売ろうと決意。

なんとなくホールドはここまでかなと。

ラッキーで利益が出ているうちに売ることにしました。

これ以上ホールドするならもう少し勉強してからかな。

とにかく利益が出てありがたい銘柄でした。

今後も応援したい。

なのでまた今後の展開によっては参戦するかもしれません。

ただ、個別株はやはりリスクもあるので減らしていく方向なのでこれでよかったかな。

UUUMみたいなことを経験し日本も米国も個別株は今後も減らしていこうと思います。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。