30代パート女で4歳の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルを目指しています。




12月分の家計簿をまとめました。

(マネーフォワードというアプリを利用しています。)


FullSizeRender
FullSizeRender









<感想>

12月は支出が291,533円でした。

11月は支出が287,371円。

10月は支出が295,548円。

9月は支出が193,736円。

またしても支出が多いです。。。

先月に続き10万円ほどです。

理由はクリスマス、年末年始で合計10万円ほど。

年内に巣籠のため食品も大量に購入しました。

ちょっと美味しいものを食べたくなり割高品を購入。。。



まとめ。

食費爆発。

コロナで巣籠生活がまた続くと思うとレジャーに行けない分、ついつい食費が増えてしまいます。

食費が増えないためにも早くコロナが収まって欲しいものです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。