30代パート女で保育園児の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルイズベスト。


Amazonベーシックのモニターアームを買ってみました。

以前から気になっていたので思い切って購入。

ガス圧式は下がってくるかもと思いやめました。

本家エルゴトロンと迷いましたが、こちらにしました。

エルゴトロンより黒光りするらしいですが、私は実物を見ても気になりませんでした。

艶消しマッドブラックにこだわりがある場合はやめた方が良いと思います。

購入して良かったです。



スクリーンショット 2021-06-07 170312


Amazonより







<メリット>

・純正のスタンドなしがこんなにいいとは。
 
 スタンドがない分、モニター下に物が置けたり見た目もスッキリします。

・モニター位置が自由自在。

 高さが変えられるのが良いです。

 目線の高さに簡単にできて目が楽。

・よく比較される本家エルゴトロンよりちょっと安い。
 
 エルゴトロンのOEM品なのでほぼ物は一緒らしい。

・地震でモニターが倒れないように。

 
<デメリット>

・想像以上に重いです。

 3.5㎏もあります。

 モニターと同じくらいあるんじゃないかな。

 耐荷重が2.3㎏~11.3㎏ですから仕方ありません。

 とにかく黒くて重くてごついです。

・Amazonベーシックのロゴがちょっとださい。

・3.5㎏あるので取り付けはなにかと結構大変。

 夫婦二人で頑張ってなんとか取り付けました。

・コードを隠すのは結構大変。隠しきれない。


感想。

モニターアームは1本12,000円ですが買って良かったです!

とにかく机の上のスッキリ感が半端ないです!

モニターを変えてもVESAマウント規格対応モニターならまた使えますし。

頑丈そうですし長く使って行きたいと思います。








最後まで読んでいただき、ありがとうございます。