30代パート女で保育園児の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルイズベスト。



久々にリサイクルショップと古本買取へ。

リサイクルショップで自宅の不用品5点が550円。

古本買取で3冊が1,450円。

合計2,000円となりました。

メルカリの方が高く売れるでしょうがまだ始められていません。

そのお金を昼ご飯400円、本の購入1,100円分利用。

差引500円の利益となりました。

2,000円といえどもあなどれない。

十分有意義に利用できました。









<感想>

最近は自宅の不用品がだいぶ減りました。

売る回数も減ってきました。

無駄なものを買っていない良い傾向です。

服がサイズアウトしたり古くなったりしたら、

最近はリサイクルステーションに持参しています。

捨てずにリサイクルしてくれると思うと手放すハードルが下がります。

段ボールもなるべくリサイクルステーションに小まめに持参しています。

不用品はお金にするか手放すか。

今後もスピードアップして実行していきたいと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。