30代パート女で保育園児の子供を育てている、夫と3人家族のふくふく24です。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルイズベスト。



「未来」湊かなえ(著)を読んでの感想です。

あらすじを読んでから買ったのですが。

最初はSF小説かなと思い購入してしまいました。

全くSFではありませんでした。

軽い気持ちで気分転換に読むには重いです。

ミステリーとしてはさすが。

面白くてさらっと読めます。




<内容>

「こんにちは、章子。

私は20年後のあなた、30歳の章子です。

あなたはきっと、これはだれかのイタズラではないかと思っているはず。

だけど、これは本物の未来からの手紙なのです」
ある日突然、少女に届いた一通の手紙──。
家にも学校にも居場所のない、追い詰められた子どもたちに待つ未来とは!?

デビュー作『告白』から10年。

湊ワールドの集大成となる長編ミステリー、待望の文庫化!!

Amazonより








<感想>

著者買いです。

面白いだろうと思ってあまり深く考えず購入しました。

あとは発売日が新しいのも購入の決め手でした。

「告白」を読んだこともあったのに油断してしまいました。

「告白」に近い社会問題が背景にありました。

ただのミステリーではなかったです。

考えさせられる内容でした。








最後まで読んでいただき、ありがとうございます。