30代パート女で保育園の子供を育てている、夫と3人家族のふくふくです。

現在、日本株、米国株、積立NISAで資産運用中です。

ライフもマネーもシンプルに、お金を増やしたいと思っています。



2021年10月末の株式資産をまとめました。

(マネーフォーワードを利用)

株式資産総合計は、5,461,779円となりました。
元本は5,337,911円。
評価損益は92,894円。
評価損益率19.71%。

9月末は5,389,571円。
元本は5,435,662円。
評価損益は‐46,091円。
評価損益率11.67%。

先月と比較すると株式資産総合計は+72,208円。
元本は‐97,751円。
評価損益は+138,985円。
評価損益率は+8.04%。

<10月>
スクリーンショット 2021-10-31 192200
(年金=iDeCo)


<9月>
スクリーンショット 2021-10-03 201743
(年金=iDeCo)

日本、5銘柄。

米国、6銘柄。

投資信託、3銘柄

iDeCo、1銘柄






<感想>

ようやく株式資産が回復してきました。

ほっとしてます、9月がひどすぎたので。

米国株が好調で投資信託に助けられています、いつものように。

変わらないのはソフトバンクグループとWISHの損失80万円程です。

安定の損失です。悲しい。

なんとか回復してくれないかな。


iDeCoは世界経済が回復してきているので合わせて回復です。


ビットコインは最高値更新で5,000円程利益が出てきた状態です。

先月売ったのであまり残っていなんですが。


ようやくDKNG、LYFTは損切り完了です。

DKNG-6,239円、LYFT-12,876円、合計-19,115円。

円安に便乗して円換算できたので少し損失がましになりました。

今回の損切の教訓としては米国株はイナゴしない!!!

日本より動きが分かりずらいので何かあっても反応できません。

今後は絶対に米国株個別銘柄はイナゴしないと決意しました。

良い勉強になりました。



・今後の考え。

株の銘柄が2銘柄減り、15銘柄になったのでしばらくこのままいきたいなと思っています。


だいぶスッキリしてきました。

年末は株高らしいのでソフトバンクグループとイオンを元本と同額くらいで利確できたらいいなと思っています。

WISHは少しましになってくれたら利確したいけどこのまま年を越しそうな気がします。

引き続き投資信託メインで淡々と積立てつつ、ちょこちょこしたいと思っています。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。